人生足別離

田中ちはるのブログです。

バランスをとりたい。


昨日は、枝かんざし用の枝を乾燥させる箱を作っているというお話をちょっとしました。

それとはまた別の箱も作っています。
こんなかんじ。

木箱と、料理に使う金網を百均で買いまして。
ペンキで木箱を塗装しまして。
金網を木箱に合わせて切り、木箱の真ん中あたりにあるすき間に差し込んで接着。
・・完成!!

なんに使うのかと言うと。
多肉植物の植え替えで、多肉さんを切って乾燥させてる間、曲がらないように金網の穴に挿しておく用に~とおもって。
これで、バランスよくまっすぐ挿していられるかは、使ってみなきゃわかんないけど!汗

うまく置いたつもりが、結局コケて、茎が曲がって、植えつけのやりにくいことがありまして。
作ってみたわけです・・はい。

わざわざここまで作んなくても!・・っていう気持ちもあるけど、とにかく使ってみよ☆


前から言ってますが、なんでも一気にやっちゃうところがあります。
植え替えも、多肉さんを一気に切ったり抜いたりして、乾燥させて、まとめて植えちゃおうとしてましたが・・無理だ!

器を決めて、その器にイメージした多肉さんを選んで、切ったり抜いたり乾燥させて準備して、植えつけをしていこうかなと◎


自分で作ったもの、気に入って手に入れたもので、作業をするって、いいですね◎

この木箱の使い勝手はともかく(笑)、多肉さんを傷めず元気に、植え替えできたらとおもいます。