人生足別離

田中ちはるのブログです。

ちっちゃくしても、大きくなれなれ。


雨。雨。
寒くないって、なんか助かる。

自分がおもってたより早く、雨が降り出したので、少々予定が狂う。
慌てる用事じゃないですが、早く済ませられるといいな。



秋に少し、手を入れようとおもっていた多肉ちゃんたち。
外でひと冬を越させてしまったけど、元気そうでよかった。

あした水をあげて、来週の気温が上がったころに、植替えの準備しようかな。
切っちゃうよ。ちっちゃくしちゃうよ。
徒長したわけじゃないけれど、くねくね曲がったやつがいる。

ただ、熊童子・月兎耳・宇宙の木・エィグリーワン・セダムをいくつか、名前も知らない多肉もいくつかは、もりっと大きくしたいな。
鉢や器を、考えておかなきゃ。
百均で買ったあのいれもの、底穴あけられるかな。

さぼてんちゃんもふたり、並べて植えてみよう◎


好きで置くだけで、そんなに上手な手入れはできてないけれど、お花も多肉もサボテンも、いいなっておもいます◎