人生足別離

田中ちはるのブログです。

自分からカオスに走る。


五月の台風。
漫画の「3月のライオン」みたいなかんじ。
素敵な漫画です◎

台風のほうは、本当に気をつけよう!
すぐ通りすぎてくれたらいいけれど、それでも強いやつは怖いです。


その漫画からの言葉をまるまる引用させて頂くんですが。
「お金かけずに手間かけて」
を、実行(?)しております。

まだちょっと、詳しくお報せをしていいのかはわからないのですが。

バザーのために、リメイク缶を作り始めました。
 不要品があまりなかったので、作る方向に走っています。

ただ、正直なところ、あまり材料費がかかると、自分が続けられなくなってしまいます。
誰かのためになることだけど、自分が苦しくなってしまって、こころが伴わないものになるのが一番ダメなことだとおもいます。

そこで、前から作ってみたかったというのもあるのですが、リメイク缶に挑戦しようとおもいました。
素焼きの鉢を塗るために、ペンキはありましたし、ラベルは紙に印刷するだけ。
なんだったら、ペンキで絵を描いてもいいし。

親戚から、むっちゃビールの缶をもらえたので、作ってみています。
缶を出す日の前だったのと、GWに親戚中が集まったので、かなりの量◎
助かったぜ!

ウチからは、カルピスウォーターとほろよいが参加。


ここからはちょっと違う話。

これも正直言うと、実は、リメイク缶を商品にするのはどうだろう・・と、考えていました。

というのも、シンプルな理由。
缶の切り口が危ない。
最近は「缶バッグ」というのもあるのですが、そいつもちょっとカドがある。
缶バッグは、可愛いんですけど。

「切り口やとがった部分が危ないから、気をつけて使ってください」なんて言いながら、作ったものを売るのは、あんまり好きじゃないです。
「危ないのに売るんかい!」って、自分でも突っ込み入れたくなります。

変な言い訳はしません。
結局は売りものにしようと作り始めています。
できるかぎり、危険な箇所を取り除けるように作ってみます。
 
 挑戦してみて、だめだったらそれでいいんです。
実際に見て頂いて「やっぱり危ないじゃんコレ」って、意見を頂けると助かります。


また、途中の制作の状況も、載せたいとおもいます。