人生足別離

田中ちはるのブログです。

わりと捨てられない派。


今日で仕事納めの方も多いんじゃないでしょうか。
皆々様、一年お疲れ様でした◎

「一年って早くなってきましたね~」なんて、車の点検に行ったときに店員さんとお話したのですが、振り返るからそう思うんじゃないか?前だけ見てたらいいんじゃないか?なんて、話をしました。
そんな話をしたと、帰ってきて母ちゃんに言うと、「目標を90才くらいに置いてみたりしてな~」と来た!
さすがに、90才は前過ぎて見えんw

とまぁ、振り返らないわけにもいかないので、何を振り返るかっていうと、自室でいらないものないかを振り返る。
話の持っていきかたがヘタ!!

本や道具や材料が多くて、結構いっぱいいっぱいなんです、自室。
どうにか、少しでもすっきりさせたくてキョロキョロ。

ふと目についたのが、学生時代にやたら集めた、個展やお店のDM。
ひとつずつ目を通して、もう興味ない感じのを集めてまとめました。
・・こんな小規模な整理やっても、全然なんですが(苦笑)
すっきりさせる第一歩として、まずは棚が少しきれいになりました◎

にしても、生きてるって、本当に、モノだらけになりますね。
正直、必要か必要でないか、使うか使わないかで言うと、処分してもいいモノが結構あると思います。
でもできない。
古くなっても思い出だったり、使ってない新品だからもったいなかったり。
何かしら理由がついてるから、手放せないんです。

その中から見極めて、厳選して、残すものを決めれるようになればいいんですが(苦笑)

年内に終わらないやろうけどw
引き続き、片付けます◎