人生足別離

田中ちはるのブログです。

部屋に緑があるっていやされる~。


寒いっ
12月だから、これくらい寒いのはもう普通なんだと思うけど、寒いっ


多肉植物さんを育て始めて、初めての冬なんですが、みんな春まで生き残ってくれるだろうか、心配!!
室内なので、太陽にあててやる時間がかなり少ないのが申し訳ない感じ。

今年、数種類買ってきて、100均とかで買ってきた器に植え替えて、育ててます。
寄せ植えが、本やお店でみるような、モリっとした感じにできなかったので、いくつかの器に分けて、それぞれが窮屈にならないような植え方になってしまいました。
あったかくなったら、もっとかわいく寄せ植えしたいっ。
そして、葉ざしとかでふやしたい!

ぽろっと取れてしまった葉や、横から出てきて窮屈そうにしてる枝で、すこし増やしたんですが、ちっちゃいのがこれまたかわいい☆
このチビさんたちも、冬を越えてくれるといいなぁ・・(・_・ )