人生足別離

田中ちはるのブログです。

花も実も好きです。


年末に向けて、気持ちも早足のようになってきました。
片付けとか掃除とか。どっから手をつけようか・・モノが多すぎる


春の気配じゃないですが、もう白梅の樹には小さい蕾がついています。
咲くのも1~2月なので、めっちゃくちゃ寒い時期ですが、お花の咲く気配って、なんか、あったかい方向に向かってるような気がして、いい感じだな~と思ってしまうのです◎

今年の4~9月までのNHKの朝ドラ、「梅ちゃん先生」を見ていたんですが、お話の中で、
梅の花春一番。どの花よりも先に咲いて、みんなを笑顔にするんだ」って、言ってました。
多分こんな風に言ってたと思う!違ったらごめん。

本当にそのとおりで、梅って寒い中で一番に咲いてくれますね。
匂いもいいし、何より可愛いお花◎

ウチは白梅と蝋梅があるんですが、蝋梅は白梅より早くて、


けっこう大きい蕾◎
その内に咲いてきそうなくらい。

寒い冬に、お花が咲くっていいですね