人生足別離

田中ちはるのブログです。

この星空、写真に撮れたらどんなに嬉しいか。


さぁ、今晩がピークですよ~ふたご座流星群
今晩は風がないので、外に出ても寒さにめげないですよw

22時過ぎに10分ほど空を眺めてたんですが、3個くらいポロポロっと流れたのが見れました!
起きてる合間にまた出て行って眺めようと思います◎


昨晩に引き続き、今日もいっぱい星が見えます◎
星座盤を出してきて、星座の勉強もしつつ、流星群も見逃さないように注意を払い、そしてお願いごとを3回言う準備も・・!w

でも実際、流れ星見ると、
「あっ!!流れ星!!」って思うだけで終わる!
何回現れてもそう思うの。
「あっ!!」ってねw

お願いごと言うより、流れ星が見れるという驚きが勝る、流星群観察です☆



日付変わっての追記☆

深夜の流れ星探し。
3時間も経つと、空気の冷たさが全然違う・・風は吹いてないけど、恐ろしく冷える・・やはり風呂上りの軽装はだめだw

それでも10分くらい空を眺めてると、大小10個くらいはポロっとこぼれてきたのが見えた☆
やはり願いごとする間がないですねw