人生足別離

田中ちはるのブログです。

星が流れなくても、星空が素敵☆


ふたご座流星群
ピークは14日の午前中らしいので、13日の深夜に見ると良いそうなんですが、天体関係のサイトを見ると、「12日の夜からも眺めてみよう!」なんて書いてるもんだから、さっき外に出てみましたら。

星空が超・綺麗なの!!!

正直、こんなに綺麗な星空見たこと無いです。
ていうか、ここ(実家)で、こんな綺麗な星空見れたのか!?っていう、22年目にしての発見w

月が出てないから見やすいというのはあるんですが、それ以上に、空気が澄んでるからだと思います。

6等星くらいのちっちゃい星も綺麗に見えるし、「〇〇星団」という、星の集団みたいなのも見えました!
星座盤に載ってないような小さな星もいっぱい!

流星を見るために外に出たのに、普通に空を眺めてるだけでも楽しい!綺麗!
でも寒い!そして星は流れない!寒い!

と、あったまってからもう一回、星空を見に、外に出てみたんですが、見れずw

あしたの夜もこんなに晴れてくれるといいんですが。