人生足別離

田中ちはるのブログです。

うまいとこ。


小さく、年末の大掃除を始めてみる。

今日は、食器棚から食器を出して、棚を拭いて、また食器を戻すという、面倒くさいやつをやりました。
でも、なんだかんだ拭いたら、「綺麗になったな!」って、スッキリするので、掃除はいいもんだ。


あと、今日はシフォンケーキを作りました。
自分で言うのもなんですが、うまい!w
手に入れたレシピが良いのでしょう◎

ただ、こういうとき、いつも写真を撮るのを忘れている。
冷まして、型から出して、切り分けて、「上手にできたな~◎」と、思ったあとに、「あ。写真。」ってなる(苦笑)
切ってから撮っても悪くないけど、せっかくやから切る前にも撮りたいじゃないですか!

いつも外の風景ばっかり撮ってるから、こういう写真を撮るのって身についてないんですね。
カメラも活用できるし、室内のことにも注意を払っていきたいなと思いました。

あと余談ですが。
シフォンケーキだけでなく、スポンジケーキもそうですが、お店なんかで買ったり食べたりするのは、きれいなスポンジの姿になってますが、それは表面の焼き色がついてカステラみたいになってる部分は切り落としてるんですね。

正直、その切り落としてる表面の部分が一番おいしいなと、思ってます☆
ふふふ・・自分で作らないと食べられない部分