人生足別離

田中ちはるのブログです。

またやってみようとおもいます。


動きが遅いというか、段取りがヘタというか。
いろんな要素が全部そろってヘタな動きを見せてるんでしょうね、わたしの段取り。


ひさしぶりにプラバンを復活させようと作っております・・まだ。
あした出店なのに( ̄▽ ̄ll)

作りかけの写真ですみません。

きのこはいままでと同じかたちで。
しずくは大きさとかたちを変えて再出発です◎

どうしても焼き縮めたときに表面にムラができるので、今回からレジンで表面をコーティングしようかなと試してるんですが。
(写真の上・真ん中、白熊のしずくのやつがレジンでコーティングされてます)
気泡がつらいよ。
細かくは話をはぶきますが、気泡のせいで表面にプツプツができちゃうんです。
そうするときれいじゃないじゃん表面・・。
これからそのへんはどうにかするとして。

言いかたが悪いですが。
プラバンは「所詮プラスチックだし・・」っておもってて。
どうしても安っぽいイメージで、プラスチック。

それと。
いろいろ試行錯誤もしたのですが、強度の心配と、作業工程がちょっと多いのと、失敗もそこそこあるのでちょっとした徒労感と・・いやになっちゃったんですよね。

でも、この前、ずいぶん前にご購入いただいた、きのこのブローチを使って下さってるのを見かけました。
きっと大事にしていただいてるのもあるとおもいますが。
その時の作り方で強度は大丈夫なんだ、自分が心配するほどヤワじゃないんだともおもいました。

オリジナル性の高いものができるひとつの方法として、やっぱり続けてみようとおもいました。
またいやになるかもしれないけど、それまで続けてみようとおもいます。

あしたまで、いくつできるかわかりませんが、持って行けたらいいなとおもっています◎

5月14日(日)
ポポロハスマーケット(出店で参加)

場所:和歌山県和歌山市匠町(?)ぶらくり丁・中ぶらくり丁商店街
時間:11時~16時
*車でお越しの際は周辺のコインパーキングをご利用ください
HP→https://www.popolohas.com/
facebookhttps://www.facebook.com/popolohas

ぶらくり丁でお待ちしております☆