人生足別離

田中ちはるのブログです。

完成すると、やっぱりうれしい◎


今晩は、月がきれい



息抜きしてる場合じゃないけど、作ったもの紹介させてください~◎

まずはメモ帳カバー(A6サイズ用・ヨコ開き)◎

すみません~雑に撮りました・。

うさぎのワッペンを貼ったとたんに、水色のカバーがイチオシになりました!
ピンクとグレーもなかなかです。
意識したわけではないですが、グレーは男性にも持っていただけるようなかんじになりました。
なので、かわいいかんじの細工はしませんでした。

開くとこんなかんじ。

こっちも雑・撮影です。

ヨコ開きタイプのメモ帳カバーは、ポケット付です◎
わたしは、最初の頃に作った試作品を使っていますが、このポケット、結構便利です。
カフェにあるDMとかチラシを持って帰って来ることがあるので、そのときに、このポケットにはさみます◎

分厚いメモ帳が入るようなマチにしてあるので、メモ魔のかたにおすすめです。
文具好きさんにもおすすめです。


正直、メモ帳カバー作るのが、最近ちょっと面倒くさくなってたんですが、今回、このみっつを作って、最後にメモ帳をセットしたとたん、このカバーたちが、すごくいい雰囲気を漂わせたんです。
その瞬間。面倒くさい気持ちはどこへやら(笑)
もう、次に、これで作るぞ!という布も決まっているくらい!

今回は作りませんでしたが、次は小さいB7サイズのものも用意したいとおもいます。
こちらは薄いメモ帳が入るくらいのマチしかないですが、かさばらないところがいいです◎

また作るので、見ていただけたらとおもいます◎


今度はおなじみ、布箱です。

あんまり数ができませんでした。すみません。

冬っぽい柄を意識しました◎
ほんま、何を入れるねんこの小さい箱に!・・と、おもいもしますが、小さい箱作るのはやめられません。かわいい☆

余談ですが。
さっきひとつ、布箱壊して、ショック受けました(・_・ll)
フタにかわいい飾りをつけてあったのですが、箱を手から落としてしまい、その飾りを壊してしまったのです。
かなり、いいものできたな~とおもったのに・・家で大事に使います・・。
また、飾りが手に入ったら、おなじように作ってみたいとおもいます。


こんなかんじで、新作は少なめですが、あしたも元気に、おみせやさんをやってきます☆
そう!まゆどりさんも、少なめです。すみません↓

9時~15時、マーケットのブースでお待ちしておりますので、是非、いらしてください~◎