人生足別離

田中ちはるのブログです。

いまもおなじ、たからもの。


あしたは、ちょっと荒れたお天気になるみたいで。
お楽しみ会なのに、大丈夫かな。
まぁ、陽気な方たちがなんとかしてくれるでしょう(笑)



本当は、作らないといけないんですが。

今日はちょっと遅めに起き出して、掃除したり、図書館に行ったり、またぷらぷら散歩に行ったり、昨日拾ったシーグラスを、シーグラスとそれ以外に分けたり。
明るいあいだは、そんなことして過ごしました。


シーグラス以外にも、貝殻やまるっこい石や、タイルやせとものの欠片やら、なんかいろいろと拾いました。

今日はそれを洗いながら、ふと思い出しましたが、昔もよく、石ころ集めてました。
もう、どんな石だったか忘れてしまったし、もう捨ててしまいましたが、小さいわたしにとっては、宝物だったなぁ。

昨日拾った、シーグラス以外のものは、特に、なにかにしようと思ってるわけじゃないです。
ただ、目に入ったそれが、面白い模様だったり、きれいにまるくなってたり、なんかいいな~っておもったものを、持って帰ってきました。

自然の中に転がってるものを拾うなんて、小さいとき以来。
そういう目的で行ったにせよ、大きくなったわたしの目にはまだ、「いいな」ってかんじるものだったんだなって、おもったんです。
小さいときから、感覚かわってないことが、ちょっとうれしかった。

また、いいものさがしに行きたいな◎


さて。残りの今日は、また作り始めます。
サンデーマーケットまで、あと一週間。やるぞ~。
って、言いながら、あしたも予定ある(苦笑)

わ~わ~!たいへんだ~!