人生足別離

田中ちはるのブログです。

作ったり作ったり。


12月に入っただけで、気忙しくなりますが、いよいよ忙しくなってきましたね。


まずは家のことを優先。
とおもいながらも、さあ何を作ろうかどうしようかどうしようかと、考えております。

何を作ろうか~の内のひとつに、ぬいもの!

かわいい~と買った布の中で、模様が大きくカルトナージュに向かなさそうなやつを、ぬいもので使おう!と、少しずつ、水通しをして準備してます・・が、量が多いよ。
ぬいもの用にと思ってなかったから、ほとんどやってない。
めんどくせーけど、やっとかないとだめなんだよ、水通し。

でも、いよいよぬえるぞ!とおもうと、楽しみ◎
手提げみたいな、ちょっとしたかばんとか、作れたらいいなとおもってます。

作ることはいろいろやってきたけど、いよいよ取捨選択のタイミング。
続けていける・いきたいことを、選ぼうとおもいます。


作るほうも大事なんですが、お店のほうの準備も。

とりあえず、ちゃんとした看板を作らないとな~・・・「晴雨堂」の看板ですら、ちゃんと作ってなかったから(Φ_Φ)
ちょっとがっつり、やっとかんと!
立てるタイプと、かけるタイプと、ふたつ作ろうか・・・とか、ひとつもまともに作ってなかったヤツが、大きく出やがるぜ!笑
・・ま、来年の出店に出せるように~あはははは(・▽・)

あとは、什器の強化。
や、ふやすってこと。
この前のイベントで、すげーいいのを見せていただいたの!を、むっちゃ参考にさせていただきます!!と、許可を得て、作る気まんまんで帰ってきました☆
大きいのから小さいのまで、作ったり買ったり、もう少し揃えたいなとおもう。
完成じゃなくて、いつまでも作りかけ~みたいな、お店がいいけど、まだ足りないもんが多すぎるからな~。


年を越せるようになったら、作ったり作ったりしようとおもいます◎