人生足別離

田中ちはるのブログです。

毎日サンタクロース。


大人なので、クリスマスにはプレゼントは贈るほうになりました。
待つのは自由なので、待ってますけどね☆(Φ_Φ)
って、アテなんか全然ないですが(笑)


年に一回のことですが、サンタクロースの存在に、待つほうも贈るほうも、みんなワクワクするとおもいます。

これを365日できたらいいなとおもうんだ。
「よろこんでくれるかな」っておもって、行動するってことじゃないですか。

自己満足じゃないの?とか、余計なお世話かもよ?とか、結果がどうなるかとか、そういう部分は置いといて。

だれかをよろこばせたくて行動するって、すげーいいことだとおもう。
自分のために、だれかがなにかしてくれるって、すんごいうれしい。

そういう気持ちって、いいなあって。

毎日そんな気持ちでいれたら、そりゃあみんな、しあわせになるかもよって、おもったの。


そりゃ、なかなかそうもいかなくて。
日常はと言えば。

セトモノとセトモノと
ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう~・・・
・・・そういうわたしはいつもセトモノ

・・の、CMみたいな。
毎日がそんなんばっかりじゃないけど、まあわりとそんなもんだよってなもんだとおもうんです。

どっちかやわらかければ~みたいに、わたしはサンタクロースだ~って気持ちで過ごせたら、ちょっと日常がいいかんじになるんじゃないかなと。

・・・まあ、セトモノが言っても説得力がないんだけど(笑)

そんなこと考えた、クリスマスでした。