人生足別離

田中ちはるのブログです。

ありがとう2015年。


さっき年賀状を完成させて、出してきました・・。
年賀状のやりとりを重んじてるかたには失礼ですが、毎年大変だわ・・ごめんね年賀状。

プリンター頼みなんだけど、いちおう手描きにしてる。
たった10枚程度なので、宛名くらいは自分で書く。
だから遅くなるんだけど。
まあそれがいつもの年末だなあとか、それはそれで風物詩な気もしてきた。

これでちょっと、かたづいたので、さあ、掃除の続きだ。
それが終わったら、自室のかたづけだ。

ま、年内にはもう無理だから、ぼちぼちやりまっさ~。

というかんじの、年の瀬でございます。


いちおうまとめ入れとこう。

今年は、出店することに重きを置いての活動でした。
中身がともなわないときも多々ありましたが、とにかく出る!ということでやってきました。

そのなかで、いろんなかたたちとの、新しいご縁があったり、深まるご縁があったり、変わらないご縁があったり、いろいろありがたかったです。

昨年の秋に、絵の関係でもお声をかけていただきました。
そのご縁で、今年は絵描きとしても作品を出す機会をいただき、そちら方面のお知り合いも増え、とてもよくしていただきました。

作ることや生みだすこと、自分から何が出てくるとか、自分とひとのこととか、いろいろ考えることがありました。
わたし自身の、気持ちの面で成長した部分、そうでもない部分あったとおもいますが、経験させていただいたことは、なにかしらのこれからの糧になるとおもいます。

最後は、ちょうど、渡風路屋さんの晩餐会にて。
日付が変わったその日が誕生日だったのをいいことに、「誕生日です!ハッピーバースデー歌ってください!」と、わがままぶっこんでみました!
そのときに会場にいたみなさんに、歌って、お祝いしていただきました◎◎
U先生が似顔絵を描いてくださいました!
とても嬉しかったです◎


とおりすぎてしまうと、あんまり気にならないタイプのせいか、いろいろあった感じがしないです。
でも、いろいろあったんですね。

そのいろいろの中で、たくさんのかたに、たくさんお世話になりました。
本当にありがとうございます!

 
2016年はまた、ちがったなにかを見せられるような創作・制作活動をしていきたいとおもっております。
店名も新たに、スタートしたいとおもいます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


それではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。