人生足別離

田中ちはるのブログです。

2018年ありがとうございました◎


年の瀬ですね。
キン!と冷たくなりました。
アラレ降ってました。


この一年も、本当にありがとうございました。

作る活動としては、出店はしていたのですが、今年は迷いが大きく、新しいものを生み出せず、つらい一年でした。
よく言っていた「森の中」状態(´ー`)

同じかんじで、絵のほうも今年は活動なしでした。

もっともっと自分の内側や、外の世界を見つめたりするべきだったか・・。
迷っていると、何からやったらいいのかもわからなくなってしまったり。
できなかったこともありますが。
迷いのせいとしても、まごまごしたままで、しようとしなかったのも悪かったですね。

ちょっとずつでも、考えて、動いていけたらとおもいます。

が!まだ森の中なんです。
もう森で暮らしてるつもりで、なんかやんないと!


活動以外の何かはー・・。

そうそう。遠出したの。
9月におもいきって、香川県に行ってきました。
行きたい美術館があって。
車で走って日帰り。しんどかったけど楽しかった。

そうそう、12月には姪っこが生まれまして◎

あと秋のことなんですが。
帯状疱疹が出ました。
痛いのなんの。

なんかいろいろあった気もしますが・・・記憶が??


まあそんなかんじで。

何をどう作っていこうか悩んでるので、来年の活動もまだ未定です。
そんな状態ですが、どっか出店のときはまたよろしくお願い致します<(_ _)>

それではよいお年を◎


 田中ちはる(千)