人生足別離

田中ちはるのブログです。

場。


「鋭意(?)制作中☆」のカテゴリを作っているのに、できてから載せたがる。
きっと、じゃんじゃじゃ~ん!見て見て~☆・・って、やってるつもりなんでしょうね(笑)

何日か前に、完了したら報告と、やりすぎた感あるな~とか書いてたやつ。
これです。

六角形と八角形のコースターを作りました。
余談ですが、わたしは座布団みたいにふわふわしたのが好みなので、ふちにミシンやステッチをしてません。
これは、25日に参加させて頂く「黒江の路地の軒下蚤の市」に合わせて作ってみました。

イベントのお報せのときに「試行錯誤している」と書きましたが、大きく言うと、このコースターも試行錯誤に入るんです。

いままで出店させて頂いた「場」は、手作り市やるよ!イベントやるよ!と、用意された「会場」だったので、わたしは自分のお店を作るときは、たいていおんなじ作りでお店を出していました。

しかし、黒江の路地の軒下蚤の市は、用意された「会場」ではなく、路地。
しかも、昔ながらのお家や建物が並んだ、昭和の雰囲気のある路地なのです。
なので、いつもどおりの「お店」の作り方では、その「場」には、違和感あるんじゃないかと。
そこで、「場」の雰囲気に合わせるためのお店の出し方と並べる雑貨に、試行錯誤をしているのです。

わたし個人の気持ちで言うなら、黒江の路地は、骨とう品や、古物がよく似合っています。
わたしの手作り雑貨、合わなさそう(笑)

いままで「場」に合わせなくても、みんなに混じっていられたからやってこなかったんですが、今回初めて、外身も中身も「場」に合わせるための工夫を試みています。
不安も大きいけど、楽しんでます◎
 そんなガラリとは変われませんが、 なるべく沿うようにして臨みたいなと・・。
 
コースターも、いつもの四角いやつも持って行きますが、和風な雰囲気の路地では、こんな六角形・八角形は合うんじゃないかと、作ってみたんです。

さあここで、やりすぎた感ある~に戻ってきます。
実はこうでした。

・・柄モノが多すぎて、よくわからん!!笑

六角形が45枚。
八角形が24枚。
合計で69枚できました☆

あほか(笑)

量があるのは悪くないけど、飛ばしすぎやろ!?
まとめてやっちゃいたい病が、わたしをこうさせるの・・(Φ_Φ)

いくつか弾くやつがあるかもしれませんが、いっぱい柄があるので、見に来て下さいね◎


・・お話長くなりましたが、そんなかんじです◎