人生足別離

田中ちはるのブログです。

向かい合って、よく話あってみる。


昨日、カワセミライフ(←なんじゃそりゃ<笑>)の中で、最接近した写真が撮れました。
ここに載せると、こんなくらいでしか紹介できないのが残念なんですが。
・・すごいこと言うと、ひとりじめしていたいという気持ちもある!!笑

あー可愛い可愛い可愛い☆☆
・・カワセミが可愛くて仕方ない病です(笑)

1月2日も寒くって、手が冷たくなりました。
狩りをするカワセミさんを狙って、わたしも川沿いの道路のすみっこで立ちっぱなし。
さぞ、怪しかったでしょう(汗)

しかし、しばらくすると、どばーっと、吹雪いてきたの!
帰るところでよかったけれど、家を出るのが遅かったら、この写真は撮れてないとおもいます。

今日は今日で、カワセミさんには会えたのですが、逃げられたり、逆光だったりで、写真はだめでした(苦笑)
春までに、近くで写真がまた撮れるといいな~◎



さてさて。

わたしはというと、いっぱい布と端切れを引っ張り出してきて、コースターとかマットとか、布小物を作ろうとしてるのですが、進みません。

材料が少ないのも困るけど、多いと選択にこまるという、ちょっと贅沢な悩み。

進まないことに疲れて、ちょっとガックリきています。
しかしここで気を抜くと、時間が過ぎていくだけ。
甘えてられん!

組み合わせるほうがかわいくって、布を探してしまうのですが、合わせるのすごく苦手!
・・あんまり考えすぎず、とりあえず、オモテもウラも、同じ布にするとか、柄と無地という無難に合わせるか、進む方向でやっていこうとおもいます。


さあ。
休憩のブログ更新・・いやいや。さっきまでカワセミ追っかけてたから、休憩しまくってるか!(・∇・ll)

ガックリきてても、なんにもしなきゃ、ゼロのまま。
引き続き、布と向かい合ってみます。