人生足別離

田中ちはるのブログです。

すっきりりせっと。


アホみたいに、いっぱい布を切るから、余計にダメでした。
シュシュのときもそうでしたが、今日やっと、コースターに切った分も、ミシンの作業を終えました。
あとは表に返して、返し口を縫うだけです。
・・それもまた、すごい量なんですけどね(・д・ll)

とりあえず、ひとつのことが終わったんでよかったです。
また、ずっと出しっぱなしだったミシンを片づけーの、道具やら材料やらもそれぞれの場所に戻しーの、いったんそれぞれひっこめて、リセットリセット。

作業に使うところを少しきれいにすると、やっぱりいいですね。

今度は、カルトナージュをやっていこうとおもいます。
次に、たぶんプラ板
そのうちに、リメイク缶。
時間をとって、枝かんざし。
できたらワイヤーのかご。
タイミングを見て、まだ植え替えできてない多肉植物さんの寄せ植え。
色鉛筆のケースも、そろそろ。

やり残しの多いこと!
ひとつずつ。ひとつずつです。


もうカワセミはいないのですが、少しだけ、お散歩に。
殺風景に見えた川が、緑でモリモリになっているのがいいですね。

こういうの好きです◎
確か、冬の間はごろごろした石や川砂のちょっとした島みたいだったはずなのに、グリーンアイランドになっとる!

あとは、なにがいたわけでもないですが。
ツツジが満開だったり、新緑がきれいだったり。
カモが、デカい鯉にビビッていたり。
そう。鯉といえば、立派な鯉のぼりも見ました。
ピカピカの自転車に乗った、小学生くらいの男の子が、わざと段差や砂利のほうへ行って、自転車を漕いでいたのがかわいかったなあ。
たぶん、冒険(チャレンジかな)してるんでしょうね◎


なんか、だらだら文になってしまいました。
まあそんなかんじで、今日はちょっと、すっきりしたりほっとしました。

さあ、あしたは黒江に行ってまいります☆

ぬりもの館では寄席があるそうです!
http://kuroe-nurimonokan.jp/
「スタッフ日誌」のほうから、情報を見てみてください◎
忘れていましたが、Facebookにもページがございますので、ご登録されている方は「黒江ぬりもの館」でも検索してみてください!

手作り雑貨と柑橘・セミノールちゃんを置いて、お待ちしております◎