人生足別離

田中ちはるのブログです。

カワセミらいふ。かたづけライフ。


1月なのに、あったかい日だったこと。

今冬も、カワセミに会いに行き始めました。
いましたよ~☆かわいいよ~♪
でも、すぐ逃げられる。切ないね・・(・_・ )


持ち越した自室のかたづけが、ようやく終わりそうなので、ひと息ついてブログ更新。

今回は思い切って、それぞれに収まっているモノたちの居場所の見直しをしました。
おかげさまで、奥のほうからモノの確認をしたので、いる・いらないをきちんと見極め、処分するものも。
生きてると、捨てられないもののほうが、よっぽど多くて困る。

空き瓶とか好きなんですが、使ってないもの、いま見るとさほど可愛いとおもわなくなったものを処分。
ボタンとか入れてたんです。ただ、見た目は可愛いんですが、かさばる。それにびんは重さがある。収納向きではないんだよね。
空き瓶自体、そんなに使うところがないから、本当は使ってないなら全部いらんのだけど・・う~ん、捨てられん。かわいい。
空き箱も好きなんよね・・う~ん、それも考えて処分。でもかわいい。

あと、数年放置していた、制作物の入った箱をあけてみました・・・出てきた、遺産(笑)
昔、大量に作ったシールがむっちゃ出てきて、ちょっとひいた。
ちゃんと売る用に封もしてたんですが、全部開けて、種類ごとに分けることに。
そうするほうが、かさが減るので助かる。
これから、お店のときに使おうかな。

それから、缶バッチも多数・・・売るか。
すげー昔の作品だけど、なんか好きなのもある。
上手な絵じゃないとおもうけど、パソコンで描いたオニオオハシが気に入っている。

買ったままちゃんとしまってなかった材料たちも、いつもの場所に・・ああ~材料たちの住まいがもうカオスだ。
それもまた根気よく、透明の袋にジャンルごとに分けてしまう・・長い道のりだった。


でも、掃除とかたづけはいいですね。
すっきりすると、気持ちいいもん。

さて、もうちょいがんばって、かたづけます。
そこからまた、今年の創作・制作に入りたいとおもいます◎