人生足別離

田中ちはるのブログです。

レベル1から。


今度の日曜日です☆

1月25日。
だいたい10:00~15:00で開催です◎
週間天気予報だと、晴れて、気温も11度くらいみたい。
あとは、風がびゅうびゅうでないことを願って(・∇・ll)


 
オロオロから少し抜けまして、動きはじめました。
まだ、探り探りですが。

イベントが待っていますので!止まってばかりじゃいられません。
ただ、25日に間に合うものは少なめです・・心が痛い。
大量のコースター持って行きます・・(T_T)


ねんどでブローチを作りはじめました。

最初はあんまり細かいことしないで、まるく型を抜いてみたり、型紙を作って、そのとおりに切ってみたり。
型に頼らず、かたちづくりもしたいのですが、おもいどおりに作れなかったら、疲れて一旦やめてしまうかもしれないので。

ねんども、一時期はよく使っていたのですが、久しぶりなのでレベル1からのステップアップ◎
手の感覚が戻ってきたら、むつかしいことすればいい。

というわけで、まずはわかりやすいかたちから。
まる・さんかく・しかく・ろっかく・しずくを作ってみました。

乾かして、やすりがけして、着色するの、楽しみです◎
・・おもったとおりの仕上がりになればいいですけど(苦笑)


羊毛フェルトプラ板でも作っていましたが、いちばんねんどでブローチを作りたかった!
徐々に増やしていけたら・・と、おもいます◎

あとは、置き物みたいな、なんか変な生き物を作ったりとか◎
粘土細工、いろいろやってみたいです。