人生足別離

田中ちはるのブログです。

もっともっと。


今日はちょっと、あちらこちらへと買い物に・・。

すでにいっぱいあるけど、ほしくなるのが布。
季節のこともあるので、水玉模様やチェック・縞々などの定番の模様は、やっぱり必要なんです!・・と、言い訳しておいて(苦笑)

新しい布と材料を購入したり。
ディスプレイのための器や材料を見たり買ったり。
あと、ねんどの注文も。
いつも置いてるねんどじゃないのが、ちょっと残念。


ねんどを使って、ブローチの試作品を作ってみました。
しばらく身につけてみてたんです。
強度とか、汚れ具合とか、どうかとおもって。
たぶんですが、問題なさそうなので、いくつか作ってみようとおもいます。

そして。
買ってきた布を見ると、なんか、ワクワクします。
「あ。この柄で、シュシュ作るとかわいいんじゃ!」とか。
「これで布箱作りたい!」とか。
・・手元にある布も、ちゃんと使うからっ!汗

まだ、ぬいものに関しては、シュシュとコースター(マット)しか出せてないんですが、もうちょっと、なんか、出したいなとおもう、このごろ・・。
はぎれ問題もあるしね!
バッグみたいなのはまだまだだけど、ポーチとか、きんちゃくとか、鍋敷き・・。

いやいやいや・・ぬいもの以外をやり過ぎてるから、うん、ゆっくりね(笑)


まあ。
そんなかんじで。

材料があるので、次のイベントまで、作るだけだ!
3月のイベントまで、もう2週間切りましたが、できるだけ数を!

そして、いいなとおもうもの、なんじゃこりゃ?と笑われそうなもの。
増やしていこうとおもいます。


途中、もくれんさんにて。

フレームインしてくる・・。