人生足別離

田中ちはるのブログです。

重さがほしくて。


天気予報で聞いてはいたけど、急に冷たくなりましたね!

年中、家では裸足で過ごすわたしは、祖母に「裸足で寒くないん?」と、冬中聞かれます。
「寒いよ~」と、答えるのもまた、いつもどおりです。



重たい粘土が少ないので、最近気になっているのがセメント。
いまや百均でセメントが手に入る!と、テレビで聞いて、ひとつ購入してみました。
少量だけど、売ってたことに驚きました。百均すごい。

買ったそれは、まだ使ってないです。
自分でも扱えて、おもったとおりのかたちになりそうなら、いくつか作ってみたいものがあるのですが・・やってみてのお楽しみです◎

そうそう!
テレビで見たのは、百均グッズで手軽に自分でDIYをやろう!作ってみよう!リメイクしよう!アレンジしよう!という特集。

赤茶色の普通の植木鉢にセメントを塗って、ヨーロッパ風な焼き物(?)っぽい鉢にしてみよう☆・・というので、百均でセメントを売っているのを知ったのだとおもう。
他にも、缶詰の空き缶に塗って、ザラザラの質感を出したり、ジャンクなかんじにしたり、そういうアレンジもなんか楽しそうだった!


ついにセメントにまで興味を・・って、自分でもおもいます(苦笑)
置き物にある程度の重さがほしいなら、粘土の中に石を入れてみるという手もあるのですが、それはそれでやるとして、買ったひと袋分くらい、セメントを試してみようと思います◎