人生足別離

田中ちはるのブログです。

手に入れる。


お天気がいいですね◎
青空が気持ちいいです。



正直なところ、和歌山のお店では、扱っている品物の種類がたくさんじゃない。
・・とおもう!

マニアックなものがほしいというわけではないのですが。
あんまり数を仕入れていなくて、すぐに品切れになってるのかも。
それでも、需要のないものが、きっとそんなに、お店に並んでないはず・・。

そんなときは、ネット通販に頼るような場合もあるのですが、やはり送料とか手数料で、割高になっちゃうのが痛いところ。

もう、どうやって手に入れたらいいねん!!
・・とかおもったんですが、ふと気づいた。

お店に、取り寄せてもらえないか聞いてみりゃいいんじゃ・・!?Σ(・_・ )

後日、手芸屋さんで尋ねてみると、取り寄せできますとのこと・・。
取り寄せて頂き、最近やっと、ほしかったねんどとつや消しのニスを手に入れました。

答えはむっちゃ簡単だった・・お店に置いてないから無い!入手不可能!!じゃなくて。
取り寄せてもらえるか頼んでみる。

お店でも無理なときは仕方ないけど、これから、聞いてみることにした!!
お店屋さん、お願い致します!!


話は少し逸れますが。

これが道具となると、既製品でおもうものが無かったら、自分で作るとかリメイクするという選択肢があります。

自分のおもう大きさで、素材で、色で・・魅力はあるのですが、これはこれでものすごい大変。
一番は手間。
二番は技術。
三番は材料費。

前から出店用に、ポストカードを飾るための什器を作ろうと考えていました。
ただ、ポストカードをよく見せるための理想が、頭にはあるんだけど、きっと作れない。

そんな中、たまに行く雑貨屋さんにある、カードラックをおもいだしました。
自分が作ろうとおもい描いたラックとは違うけれど、こんなディスプレイにしたかった!というイメージには、このラックしかない。
遅くならないうちに、それを手に入れようとおもいます◎

おもいどおりに作れるなら、とても素晴らしいですが、いまのわたしの技術から言うと、とにかく手間が怖い!苦笑
道具を作るのは最終手段!まずはひたすら探してみる。
買って手に入れることができるなら、助かるなとおもいました。



・・さぁ、掘り出し物が、買って手に入れることができるかもしれません☆
あしたです!

フリが無理やりすぎたか!

だいたい10:00~15:00で開催。
黒江ぬりもの館前の、小さな路地でやっています。

あしたも天気はよさそうなので、日曜のちょこっとしたお出かけにいかがですか?
時代をかんじさせる建物の間の道を行くのは、それだけで少しワクワクした気分になるかも。
ハンドメイド作品や、古きよきものを見つけに、黒江の街までお越しください☆