人生足別離

田中ちはるのブログです。

かんかん。


ひとに恵まれてて、ありがたいなあとおもうこのごろ。
ありがたいという気持ちを、本人にも、他の誰かにも、なにかでお返しできたらいいなとおもいます。

昔、「ペイ・フォワード~可能の王国~」という映画がありましたね。すみません、見てないんですけど。
自分が優しくされたら、自分に優しくしてくれた相手にだけじゃなく、困っている他のひとにその優しさを分けなさい。
そうしたら、その優しくされたひとは、また別の困ったひとに優しさを分ける。
そうやって、どんどん優しさが広がって、世界中のみんなが幸せになるんだよ。

聞くところによると、確かそんなお話の映画だったはず。

素敵なことです。



最近、リメイク缶が気になっている。
素焼きの鉢を塗り始めてからと、わたし自身も多肉植物を育ててるのとで、植物を植えるいれものが気になっているのです。

ネットで調べてみますと、バッグ型なんかもあって、かわいい。ワイヤーをつけてぶら下げる用にしてたりね。

作ってみようかなと、空き缶をいくつかとってはある。
・・なんだかんだ、空き瓶だのお菓子の箱だの缶だのと、「いれもの」好きなので、とっておくことが多いんですが(苦笑)
で、無料の素材のダウンロードを利用して、ラベルとかも用意してみた◎

そうそう。前に、ばあちゃんにもらった古い切手も・・そのまま使うのもったいないから、印刷して使ってみようかな。

アンティークなリメイク缶。
流行(?)に乗って、チャレンジです◎
 
 

あ。宣伝を忘れていた。
日曜日。黒江の路地ですよ!!

「軒下蚤の市」
4月26日(日)
大体10時~15時で開催してます。
和歌山県海南市黒江にお越しを◎
ぬりもの館近くの駐車場や、軒下でお店をやっています☆
黒江ぬりもの館のHPです。
http://kuroe-nurimonokan.jp/

お天気もよさそうなので、嬉しいです◎
ゆるりと、黒江にいらしてくださいね~。

もしかしたらわたし、果物売りも、やるかもしれません(・∀・ll)