人生足別離

田中ちはるのブログです。

昨日の帰り道に。


昨日のイベントの帰り道。

カーナビに連れてってもらい、カーナビに連れて帰ってもらったんですが、地元の、知ってるけど普段はほぼ通らない道。
行きでは気づかなかったんですが、帰り道、カフェの看板がかかってるのを見つけました。

一度通り過ぎたんですが、やっぱり気になって引き返し、入ってみることに◎
駐車場にいた方に、「お店はここですか?」と、おそるおそる聞いてみた。
そしたら「そうですよ~どうぞどうぞ!」と、言って下さったその方は、お店の奥様でいらっしゃいました☆

入らせて頂くと、なんと素敵な、和風なお店☆
店内は、御主人さんと奥様、御主人さんのお友達で作られたそうで、見上げると梁が見えて、壁も土を塗った壁で、テーブルや椅子も手作りだったり、時代を感じるものが置かれていたり、柱時計もかかってる(すごい懐かしい音がした!)

お店に入ってから、お二人は気さくに話しかけてくださって、あとから来たお客さんも常連さんも、みんな一緒に楽しくお話させていただきまして、アットホームな雰囲気が印象的なカフェでした◎
とても元気をもらいました!

さっき箱を作りかけて失敗したのですが、まだもらった元気残ってますから!
昨日、イベントで受けた刺激で、やる気もありますから!!

突っ走って、あとでガス欠にならん程度に、こつこつやっていきたいと思います◎

また、素敵な御主人さんと奥様のカフェ、行ってみたいと思います!