人生足別離

田中ちはるのブログです。

「普通」という幸せ。


今日は音楽仲間のきよママさんと、カフェ・雑貨のお店、あわたまさんのイベントに行って参りました◎
小物・おいしいもの・マッサージ・自然のもの、カラーセラピーや占いなど、体にいいもの・心にいいものが並んだイベントでした。

今日、改めて思ったのは、自分が如何に健康な体で生まれて、今まで生きてきたか。

自然なものを使われる人には、
「普通に売ってるものでもいいけど、お肌に使うものにこだわりがある」とか、
「体の不調があったわけではないけど、普段から健康に気を遣っている」
・・という方も、世の中にはたくさんいらっしゃるとは思います。

自然素材のオイルやクリーム・食材・石鹸などが、それぞれの出店者さんのお店で販売されていたのですが、そこには、
「肌が弱いので、自然のものしか合わない」とか、
「子ども(自分)がアトピーやアレルギーやぜんそくで、体には自然のものしか使えない」
・・というお話が、たくさんありました。

わたしは殆どのものを気にせずに、触れられるし、食べられる。
とても幸せで、ありがたいことです◎


次はハシゴカフェさんへ行きました◎
きよママさんは、あの超・おいしいフレンチトーストにハマったようですw

今日一日で、いっぱいお話ができて、とても楽しかった~

体のことや心のことで、ありがたみを感じる一日でした☆