人生足別離

田中ちはるのブログです。

べんきょお~②

 
天気がいいですね◎
雲のない、柔らかい青空が広がってます。

そんな行楽日和に、パソコンに向かって、HP作成ソフトの勉強しております(・_・)


通信講座の受講期限が迫ってるので、ようやくスイッチを入れました。

前のパソコンで、最初のソフトを勉強したときは、もともとからHTMLの知識も少ないので、専門のカタカナ語にかなりまいってました。
「ココがわからない」と、本で調べてみる。しかし調べたそこにもまた専門のカタカナ語が現れるので、結局いまいち理解できない。
それでも、ある程度の使い方を理解して、それなりのHPが作れるようになったので、「もっと効率的な制作方法を!」・・という項目までには手を伸ばしませんでした。

それが、今回購入したソフトは、まさにその、「手を伸ばさなかった効率的な作成方法」がメインになっているのです。
2月に勉強しようとしたときに、ショック受けて投げましたねw

それで、期限が迫っての、今日、やっとの勉強。
「わから~ん!」じゃなくて、「ちゃんと理解しようとする」姿勢で、勉強してみたら、あら不思議。
そんなに難しくなかったです◎

学生の時に授業で使ってたノート、まだ白紙のページが残ってたので、そこにメモを取りながら勉強。
すごいね。
「ちゃんと勉強するぞ覚えるんだぞ」って、気持ちも大事だと思いますが、ただ聞くだけじゃなくて、こうやって文字に書いていくと、頭に入ります。

ちゃんとソフトが使えるようになったら・・あとは、どんなHP作りたいかやな~。
「思い通りのものが作れる」ようになるなんて、やっぱり、いいですね☆

せっかくの天気なので、あとでちょっと散歩に出てみて、今日は頑張って勉強しようと思います。