人生足別離

田中ちはるのブログです。

かっこいいヤツ◎


チラッとだけですが、星空を見ました。
冬の一番星、シリウスがとてもきれい。
冬の空、大好きです◎



絵をパソコンにとりこんでいたら、こんな時間に・・。

ペンタブレットで、スラスラかけたら、もうちょっと時間短縮できそうなんだけど。
そのペンタブレットで描くのに慣れるまで、これまた時間がかかりそうなので、結局いまのところは手描きになる。

手で描くこと自体は楽しいからいいけれど、作業時間を縮められるなら、ありがたいことではある。

手間をかけることも大事。
時間も大事。

手抜きをしたいんじゃなく、ただ、効率よくできたらなーとおもうのよ!

失敗無く、無駄なく、スマートに、何もかも進めることができたら、そりゃもっともっと、いろんなことができたり、たくさんのものが作れるだろう。
・・そんなん、かっこいいヤツやし!笑

わたしは、失敗するし、無駄も出すし、遅いけど、作ったものがちゃんとできてれば、それが一番。
あとは、そんな仕事のできるかっこいいヤツに、少しでもなれればいい。