人生足別離

田中ちはるのブログです。

年だな(笑)


今日は曇り空だったからかもしれないけれど、日暮れが本当に早くなりましたね。
重そうな雲が空にいて。風がびゅうっと吹いて。
冬だなあと、おもいます。

終わりの季節。暮れゆく一年。
あ~・・年とるなあ!笑



その年にならないとわからないことがある。
それがどんなことかは、説明はできないけれど、わたしのいまの年齢でも、それは何かあるだろう。

よくなったところもあれば、悪いままきているところもある。
なんにも変わってないっちゃあ、なんにも変わってない気もする。

それでもひとつ言えるのは、年齢を重ねたいまの自分のほうが、にんげんはマシなってる。
・・や、マシになってないほうがヤバいんだろうけど。

いちおう女だから、美容とか若さの意味では、年はとりたくねぇなあとはおもいますよ(笑)

時間をかけるから、年をとるからこその深さというのを、知った気がします。
・・自分の浅さを知ったというほうが正解かもしれませんが(苦笑)

どこまで生きられるかはしらんけど、時間をかけた分、マシなにんげんになってればいいなとおもう。



・・こんなこと書いてるあたりが、もう年な気がする!!
いややわ~(苦笑)

でもちょうど、そういうこと考えたり、気になったりしていた。


この話題ではないけど、「噂をしていたら本人登場!」・・のようなことが、最近少しありました。
特別何かがあるわけじゃなく、ただそうなっただけかもしれまん。
もしかしたら、いろいろと、そういうタイミングなのかもしれません。

占いとかは好きだけど、運命論者じゃないです。
でも、なにかそういう、自分では気づかない間に、波に乗ってたり、流されたり、つかんだり、失ったりするものもあるのかなと。

気づくか気づかないか。
意味があるとおもうかどうか。
気にするかしないか。


・・ちょっと、まとめれなくなってきたから、この辺にしよう!

年だ!笑