人生足別離

田中ちはるのブログです。

ココア。


迷ってるときほど、うろちょろしてしまうのは、悪いくせだなあとおもいます。
うろちょろする。は、外出するという意味ではなく、なんかこう、落ち着かない状態です。
自分の言動も、誰かの言動も、気にしすぎる。
あまりいい状態では、ないですね。

ぼちぼちいきます。



ココア、おいしいですね。

何年か前に、ココアを飲んで、ちょっと「う・・」ってなってしまったことがあり、それ以来は飲んでなかったのですが、昨冬、生チョコレートを作ったあとに残った純ココアを久しぶりに飲んでみると、とてもおいしかった◎

ココアの箱にも書いてますが、ちょうど雑誌かなにかで「ココアは練るとよりおいしくなる」と、書いてたのを見て、いまはその作り方で飲んでいます。
違いがわかるほどじゃあないけど、ちゃんとココアの粉が溶けてるのがいいですね(笑)

そのココアがまだ残っていたので(昨冬に飲み切ってなかった)、今日まで飲んでたのですが、飲み終わりました。

また買ってみようかとおもうのですが、如何せん、ココアを飲むと、牛乳の摂取量が倍になる。
砂糖も入れるし、う~ん、ふとっちょさん街道まっしぐら!!

やっぱり、いいかな(Φ_Φll)