人生足別離

田中ちはるのブログです。

一兎しか追えないらしい。


昨日からの、パソコンの絵のとりこみとか画像処理なんかで、マウスを持つ右側の肩がコリッコリに凝ってる・・。
今日はサロンパスさんのお世話になるか。



布箱を、ふたつみっつ一緒に作業を進めるような同時進行はできる。
けれど、午前中は絵を描こう。午後からは羊毛フェルトやろう。・・みたいな同時進行はできないというのを、いまさら知りました!!

気になってることをやり切るか、行き詰ったりやる気失くしたりして、いったん熱が冷めないと、他のことができない性分らしい。

ちょっと自分用に、編み物でもしようかな。寝る前の30分くらい~・・なんて、おもってはいるのですが、やっていません。
たぶん、編み上がるまで編み物をしてしまう気がする。

昨日パソコンにとりこんだ絵を描いてるときも、時間を分けて他のこともやろうとおもっていたのに、「これを終わらせてから次へ行かないと、気になって仕方ない」という気持ちが強くて、先に絵を仕上げた次第です。
おもった以上に時間をかけてしまったので、他のことに一切手をつけられていない・・非常にマズいデース(Φ_Φll)

さすがに、優先順位やいまやるべきことかはわかるので、自分用の編み物とかお菓子を作りたい衝動とかは抑えることはできますが。
意外ではないけど、めんどうくせーなあわたし!!・・という発見です。


さぁ。
絵も描き終えて、ひと段落ついたので・・まずは、やることリスト作るか。