人生足別離

田中ちはるのブログです。

ぬりぬり。


七月になりましたね◎
梅雨も後半。今晩からあしたにかけて雨だそうで。
乾いた土も木々も草花も潤うといいですね。


絵が。
3歩進んで3歩下がる状態を繰り返し、やっと着色してます。
進んできたよ!・・と書いていたのに、むしろ、まだできてねぇのっ!?・・っていう話なんですが(苦笑)

ちゃんと本番の紙に下描きを写して、さあ塗るぞ!ってところまで持っていってたのですが。
なんか、どうしても納得できないところがあって、昨日の夜、思い切って描き直しました。

それがうまくいって、これでいこう!!と、心残りなく作業を進めることができ、いま塗りの途中です。

妥協しようとしたわけではないのですが、友人に頼まれたもので、期限も迫ってるので、早く完成させないと・・!と、焦りが出てしまってました。

思い切ってよかった~。

ちなみに。
最初の絵で、塗りを2回しくじって、3つめの下描きを完成させたあと、思い切って描き直しをして、その描き直した方の下描きでもう1回塗りをしくじって・・いま描いてるのが、いまのところ成功。
結局、下描きだけで5枚描きました。

年々、絵の具の塗り方忘れていってるな・・。
もう下描きやりたくないので、これで決めマス!!!

自分で言うのもなんやけど、背景が綺麗に塗れてきたよっ☆