人生足別離

田中ちはるのブログです。

結論は「自分で作るさ!」


こと座流星群。外が寒くて早々にギブアップして、家に入りました。
26日は、和歌山で見れるかはわかりませんが、西日本で部月食が見えるらしいです◎
月食したまま西の空へ沈んでいく「月没帯食」というもの。
ううむ。見てみようか、やめとこうか・・いや、無理か、眠くなっちゃってw
まぁ、見れたらの話だけど、見れるといいなぁ◎


作る楽しみっていうのは、「自分の思った通りのものを手に入れることができる」ことです。

自分が気に入れば、お店で売ってる素敵なものも買いますが、それが無かったときは、

「作るか・・?」

・・っていう結論に至るのが、ものつくり人間のすごいところだw

で、ちょっと勉強中です。

作るかどうかはまだわかりませんが(´・ω・`)