人生足別離

田中ちはるのブログです。

ポポロハスマーケット、ありがとうございました!


昨日は「ポポロハスマーケット」でした◎
主催者様・スタッフの皆様・出店者様・出演者様、そして寒い中足を運んで下さったお客様!みなさまありがとうございました☆


ぶらくり丁のイベントには、遊びに行ったことはありますが、出店は初めて。
お店が変わったり、なかったりもしていますが、懐かしい空間です。

イベントの開始は11時からだったのですが、10時30分から、石窯ポポロさんのお店のオープニングイベントがありまして、その流れからか、もうすでにひとが多い・・。

いつもながら準備にもたついた結果、作ったものをきちんと並べてないままにお店スタート(汗)

お店はこんなかんじです。
商店街の通りの真ん中。

お客さんに見て頂ける部分が、3方向あるんです。
前から右から左から、お声をかけて頂く状況に、かなりアワアワしてしまいました。
ショップカードを置いたり、渡したりするのも忘れていた!!
でも、たくさんの方に、作ったものを見て頂くことができて、とても嬉しかったです◎

木箱も持っていきました◎

ざっくり置いたのがよかったのか、英字新聞が半分敷いてたのがよかったのか。カサカサに乾いたアジサイも置いてたがよかったのか。
床に置いたものは、正直流されるかと思ったのですが、見て下さる方が多くて嬉しかったです。
試作のワイヤーのかごを入れていました。
試しに作ったまま、家に置いてあったのですが、そのままにしておいても、自分では使わないので(置き場所にも困りまして↓)、誰かに使って頂ければと、並べてみました。
荷物入れにもなりますので、木箱さん、大活躍でよかったです◎

全部の写真は、だいぶ時間が経ってから、思い出したかのように撮影しました。
 
イベントを知って来て下さったのか、他のお買い物で来ていて「なんかやってる?」と、見て下さったのか、最初から最後まで、たくさんのひとが行き来をしていました◎

天気も、曇りだと思っていましたが、最後は晴れてきた◎
 
・・商店街の中からだと、わかんにくいですね。


出店を始めてから1年が過ぎましたが、初めての場所では勉強させて頂くことも多く、失敗もあったと、反省もありました。
上記のとおり、3方向からお客様にお店を見て頂けるブースだったので、特にお客様への対応は慌てていて、お待たせしたり、粗相があったかもしれません。

そしてひとつ、本当に申し訳ないことが。
イベント開始から1~2時間の間に寄って下さったお客様だったとおもいます。
そのお客様に、今回は置いていなかったもの(布箱だったか、羊毛フェルトだったか・・)を、作ってきますとお話をしたにも関わらず、何を作るお話だったか、スポっと忘れてしまったのです。
ショップカードなどもお渡ししていない為、ご連絡が取れないとわかりつつも、ここで書いた次第です・・。
すぐにメモしておかなかった、わたしのミスです。
大変申し訳ありません。

この失敗を忘れず、落ち着いてお店をやれるよう、気をつけます。
本当にすみません。


次回、3月8日(日)のポポロハスマーケットにも出店をさせて頂く予定です。
こんなわたしで申し訳ないですが、またお店を見に来て頂けたら嬉しいです。
来月も、よろしくお願い致します。