人生足別離

田中ちはるのブログです。

失くしたものほど気になる。


立春です。
寒さの底。

昨日の節分は、いつもどおり、切った巻き寿司を食べる。
一切れだけ、恵方を向いて、無言でむしゃむしゃ食べてみた。
豆は買い忘れた。
鬼を追い払ってないので、今年は鬼と暮らします。



大事にしまいすぎて、どこにしまったかわからなくなって、見つけられないことって、ないですか。
大切なものは、そんなふうにして、失くしてしまうことあるのですが。

懸賞で当たったレジャーシートを、どこにしまったのか、ずっと探しているんですが、出てきません。
レジャーシートなので、高価でも貴重でもないんですが、懸賞って、当たると嬉しいじゃないですか!笑
とにかく探しても探しても見つからなくて、気になって気になってしょうがいないのです。


いつも出店の時に持っていくレジャーシートは大きめなので、
小さいものも欲しいなあ。
もう一枚あると便利だなあ。
と考えていたとき、その懸賞で当たったレジャーシートをおもい出しました。

ところが!
しまったところもおもいだせず、探しても探しても見つからないのです。

 
A4の用紙が入る封筒に入れて、レジャーシートが送られてきました。
折りたたんでいるとはいえ、そんなに小さくない。

送られてきたときに、どこにしまっておこうか、自分でもかなり考えたのは覚えています。

本棚・タンス・勉強机・・に、ものをしまうには、
本・服・文房具・・というような分け方になります。

そこに「レジャーシート」というのは、どういった分類に分けよう??と、考えたのです。
いつ使うかなんてわからないけど、奥深くにしまっちゃうと、きっと忘れる!・・そうおもって、奥深くなく、でもいつも使うような引き出しや棚にも入れなかった・・んだとおもいます。

その中途半端さが悪かったのか・・。
結局、行方知れずになってしまいました(・_・lll)


いまもし、おみくじをひいて、「なくしたもの戻る」とか書いてたとしたら、この探してるレジャーシートが戻ってきてほしい。