人生足別離

田中ちはるのブログです。

いろんなことに力を入れる!と言いつつ疲労がたまっている!

 

前回のブログが49日前でした。

ごぶさたしております。

 

もう12月!!しかも6日。

10月が結構濃くて、そのあとはなんかバタバタして、まだバタバタしてますが、今日まできて、ちょっと他愛もない話で更新です。

 

いい年なんですが、いろんなことで影響受けやすいのかニキビがずっと続いてて、数年ヒフ科にかよっています。

そしてマスク生活をきっかけに、慢性首かっさかさかゆい病になりました。

服の摩擦もよくないですが、髪の毛をおろせないのがつらい。

 

顔のヒフも水分が足りてないのかなあ。

首のほうも、かゆさとカッサカサに耐えがたく、ここ数週間ずっと、ちょっといい、顔のシートパックとか、保湿の美容クリームとか探しまくってました。

 

毎日刺激にさらされているので、すぐによくなるわけはないのですが。

いままでの肌のケアでは足りてない?ちがうのかな?とおもいはじめて、使ってるものを見直したり変えてみたり、足したり引いたり、試行錯誤中です。

 

いい年なので美容のためもありますが、まずはマイナスをゼロまで戻したい。

(特に首)

老いていくのはある程度仕方ないと受け入れていますが、せめて年相応ではいたい!

 

顔・首ケアに力を入れて。

読書とか創作にも力を入れて。

仕事も力を入れて。

 

でもちょっとバタバタばっかりでしんどいから。

肌ケアと読書あたりからがんばる!