人生足別離

田中ちはるのブログです。

ズルをしないことさ。


風が強くて、ちょっと怖いですね。
二十四節気の「穀雨」だそうですが、恵みの雨も、風が加わると凶悪になります。

雨の四月でしたが、今夜から明日の朝にかけてこの雨がとおって行けば、今度はしばらく、晴れが続くそうで。

なんだかんだと、四月もあと10日。
土用に入っていますね。
言うてる間に、立夏です。

来るのも早いけど、またすぐに行っちゃうんだろうな。



なんちゃら美容外科クリニックのCMじゃないですが。

好きな言葉は「誠実」です。
ズルをしないこと。

人気者にならなくったっていい。
ちょっと頼りないような、しなっとした人間でもいい。
友達100人いりません。

大事なことは、人間性を疑われるようなひとであってはいけないということ。


いろんなひとがいます。
本当に、いろんなひとがいます。

えらそうなことを言いますが。
本当に、気づかないひとって、怖い。
考えないひとって、怖い。
省みないひとって、怖いです。

まじか・・ってなります。
あるんかそんなん・・ってなります。

「自分の大切なひとやものしか大事にしない」のは、普通かもしれませんが。
自分に関係ないからといって、他のひとやものを「適当にしていい」「傷つけてもいい」ことにはなりません。

なりません。