人生足別離

田中ちはるのブログです。

無事終了です!!


本日の海南サンデーマーケットは、無事に終了致しました◎
みなみなさま、本当にありがとうございました!


雨も降ってるわ、風も強くなる予報だわ、これは・・(Φ_Φll)というかんじで、会場に向かいました。

でも、サンデーが始まって、そんなに経たずに、雨はやんだかな。
雲も薄くなって、少し太陽の光も射す時間もあったくらい。
イベントが終わる前にも少し、降ってきたのですが、搬出のときはやみました。

むしろ、風のほうが怖かったかな。
時々、びゅっ!と吹いてきました。
ブースに、雨よけのビニールを張ったものの、強風で一部が裂けてしまいました。
千切れ飛んで、ごみになったり、ケガ・事故の原因にならないよう、即撤去。
久しぶりに「安物買いの銭失い」をやりました・・100均でしたから(苦笑)
やるなら、ちゃんと厚みのあるビニールシートか、いっそごみ袋みたいな、薄いビニールですね。

ずいぶん前に、台風の予報だったときも、イベントの間は大丈夫だったサンデー。
「海南サンデーマーケットは雨」というイメージがあるようなのですが。
「こりゃもう逃れようのない悪天候だな・・」というような場合には、「なにか」を持っているようです☆☆

桜。少しだけ、散り始めていましたが、まだまだ楽しめました◎


今回は、雨対策のため、小さいお店にさせて頂きました◎

テーブルひとつで、それに乗るだけの品物・・搬入出がいつもより楽だった・・。

そう。ひとつ什器を増やしました◎

じゃんじゃじゃーん☆
シュシュを飾るやつ~!

ほとんど知識が無いけど、なんか、ケバブのような?

いいか悪いかはわかんないけど、あんまり場所をとらずに済む設計にしました!
「これは失敗か!?」という日がくるまで、これでシュシュを飾ってみます◎


あと、今回の雨の出店で、ちょっとだけ思い切り、濡れても壊れないものだけをお店に出すという、シンプルな方法を選びました。

以前は、濡れると壊れるもの(カルトナージュやポストカード)は透明のビニールを被せて、お店に出していたのですが、正直、雨の心配があるときの出店では、気持ちの負担が大きかったんです。
作ったものが壊れるかもしれないのもいやだけど、お店は品物が減ってしまう。
あまりの雨に、出店をやめさせて頂いたこともあります。

どこに重きを置くのがいいのかと考えたんですが、そこは「出店すること」かなって。
少々のことで出店をやめていては、楽なほうばっかりになる・・と。
晴れのお店と、雨のお店があってもいいかなとおもうようになれました◎

そんなこともあったり、いつも出店前はいろんなことを考えすぎていて、自分で楽しみをなくしているときもありました。
今日、終わってみると、いつも考えすぎていたことがわかり、いろんな部分で、ほっとした自分がいました。
性格的にそういう傾向で、よくないとわかりながらも考えてしまう・・う~ん、カオス!

ま・・なんだかんだ、落ち着くところがあって、よかったです。


ひとり、脳内でワタワタしていた今回の海南サンデーマーケット。
お天気の影響が大きかったですが、サンデーは出店者もお客さんも距離が近くて嬉しい、なごやかイベントなのが素敵です◎
「ご近所さんと会う」みたいな、同郷の親しみのようなものがあります。
わたしは海南市だから、そうかんじるのかもしれませんね(・∪・)

次回は5月10日(日)です!
これを逃すと、次は秋になっちゃいますので、来月もよろしくお願い致します☆