人生足別離

田中ちはるのブログです。

なんなんだチミは!ってか。

 

15時過ぎからぽつぽつ来て、強くないですが、雨降り。

水遣りが助かります。

 

なんていうか。

他人の話や言葉選びを聞いて、

「なに言ってんだこのひと」

「いやどんだけ自分なんだよ」

っていうことがちょいちょいありまして(._. )

 

いま目の前で話してる相手から出てきた言葉だとしても引くんですが。

関係性によるとしても、まだ目の前にいれば「えっ!?」って顔をするとか、「それ言う!?」という、突っ込みも入れられるんですが。

これがメッセージのやりとりで送られてくる言葉となるとまた厄介で。

 

メッセージは考えてから送れるものなので、

「この言い方で伝わるかな」「この表現で大丈夫かな」

「きつい言い方かな。打ちなおそう」

とか、できるじゃないですか。

それを考えていないのか、むしろそれがわたしの気持ちです☆( ̄▽ ̄)

・・みたいな言葉で送られてくるこの苦痛。

 

「このひとはこういう人間なんだな」というだけの話ですけどね。

こちらも「そうですか」という気持ちで、何もおもわずにいけたらいいなとおもうのですが。

聞いちゃうとそうもいかなくって!!!( ̄▽ ̄ll)

相手も面倒!わたしの気持ちも面倒!

っていうお話。