人生足別離

田中ちはるのブログです。

「ふ」がつくだけ。


今日は暑かった・・。
湿度が低ければ、もう少しマシなんだけど。



「いらいらする」と「むかつく」は、結構日常で活躍してる気はするのですが、「不愉快」にかんじることって、結構珍しいなと、わたしの感覚ですが、おもいます。

どの言葉も、嫌な気持ちになったときに使う言葉だけど、「不愉快」はその中でも、群を抜いて嫌悪に満ちているなと、おもいます。

こんな楽しそうな「愉快」という言葉に、「不」がつくだけで、ものすごく負の力が出てくる。楽しい言葉の分、ものすごい反動が生まれてるような・・。

数日前に、ひとから不愉快な話を聞いて、そうおもっただけなのですが。


まあ・・いろいろあるんだなと、おもいました。

どんなことも、反面教師。

「そんなひといるの!?ありえへんわ~!!」で、終わらない。

自分も、そういうことをしないように、気をつけようって、おもいます。