人生足別離

田中ちはるのブログです。

こまぎれ。


天気いいけどあつ―――っ!

でもなんだか、風に、秋をかんじています。
赤とんぼが飛んでるの、窓からよく見ます。



ちょっとやってみたかったので、はぎれを出してきて、コースターとマットを作ってます。

ブログで何回も書いていますが、本当にはぎれをなんとかしたい!・・というわけで、コースター大作戦に出たのですが。

全然はぎれ減らない。

あれですよ。はぎれっていうか、こまぎれ。

こまぎれが多すぎる。
ぬいものにはちょっと使いにくい大きさ。

なのでまあ、大きいものを使ってるんですが、やっぱり多い、はぎれ・こまぎれ。

布の模様や柄や色を組み合わせるのって、あんまりうまくないので、それも悩みながらやってます・・。

あまりに考えすぎて、進まなくて疲れたときもあったのですが、別に凝りすぎなくてもいいじゃん!って、おもえるようになりました。

同じ布を表も裏も使ってもかわいいし。
刺繍を入れたらかわいいなっておもうなら、したらいい。

とにかく、自分が使いたくないようなものを作らない!
それだけ◎
・・まあ、そんなヘンな柄の布も持ってないですが(苦笑)

時間配分考えながらですが、もう少し、ぬいものやってます☆