人生足別離

田中ちはるのブログです。

「本」という存在そのものがすき。

 

マンガが自分のこころの支えになってるなあ。としみじみ。

 

いまは期間限定だったりですが、無料公開でネットで読めるものが多くて本当にありがたい。

そして新作もよく出てくる・・これはむしろネット環境が成せることなんだなと。

ありがたくもこういうのはネットの恩恵にあずかっております。

 

数年は我慢していたところもあるんですが、最近は気に入ったのを厳選はしてますが、ちょこちょこ単行本も手に入れてます。

 

部屋が本にまみれてくるんで、よくないんですよね。

物理的な重さと、置き場がね。

 

今年の初めかなあ。

大きい本屋に久しぶりに言ったら、その空間に惹かれて、ちょいちょい行くようになったんです。

求める本がなくても、たまに行きたくなる。

 

本はほんとうにこころのよりどころだなと。

 

読んでない本たまりまくってるので、読書もしないと。

「本」という存在そのもので満足してしまう今日このごろです。