人生足別離

田中ちはるのブログです。

他人事なんだけどさあー。

 

暑さが怖いですね。

ほんとうに暑い。

特に野外は!ですが、室内でも夜でも熱中症にはほんとうにお気をつけて。

 

 

詳しく書かずにふんわり書くと、理解してもらえないとおもってやめたのですが。

いい例えが見つかったのでちょっと書きます。

 

他人事は他人事なんですが。

聞かされちゃうと、他人事なんだけどモヤモヤする話。

 

「子ども料金もったいないからお店に2才って言った」とか。

「故意ではないけれど。商品のパッケージを破ったけど棚に戻してお店を出た」とか。

なんで言うかなあー記憶は消せないじゃん・・というかんじ!!

 

上記はあくまで極端な例えです。

実際にわたしがこういう事を言われたわけではないです。

 

ちょっと、その話は・・うーん・・うん。

・・という、とても気持ちを微妙にしてくれることがありまして。

それはもう、とてもふんわりと大人な対応をしたんですが!!(*´▽`*)

 

なんていうか、その、自分の出来事を話したいとか、聞いてほしいとかいう気持ちはあるとおもうんですが。

言う側はどういう気持ちでその話を・・??っていう。

聞いてほしいだけ?・・とはおもうんですが。

 

こういうのも、まあ、そのひととの積み重ねもあるかなとはおもいます。

別の誰かの、おなじような出来事なら、またわたしもおもいようがちがったかも。

 

こうやって書いててちょっと気づきました。

相手による。

これも大きい理由かもしれません。

 

なあーんかズレのある話になっちゃったかも。

話を聞いてしまうと、他人事だけどモヤモヤする話。でした。