人生足別離

田中ちはるのブログです。

海、楽しむ。


今日はちょいとお出かけ。
和歌浦フリーマーケットへ。

そうだ。海に行くんだから、カメラでも持ってくか。と、久しぶりにカメラをおともに。
って、特になにも撮らなかったんですが。

マーケットをひととおり見まして・・暑い暑い。
海のほうへひとりのこのこ歩いていく。

「おまえはひとが好きやな~」って声がしたので、そっちを見ると、嬉しそうに、散歩中の犬が寄ってきてた。リードが伸びるなあ・・。
なでてみた。嬉しそうだった。

釣り人がいたり、こどもが打ち寄せる波にぎゃあぎゃあ言いながらはしゃいでたり。

ゆっくり歩きながら、せっかくなので貝殻拾い。
ビニール袋持ってきたらよかった。歩くだけのつもりだった。
左手に持てるだけ貝殻拾った。

山か海かでいうと山派なので、あんまりー・・じゃなく、全然海は来ないんですが。
波の音が心地いいなあとおもいました。
貝殻拾いも楽しいし◎
また来てみようかな。海水浴とか始まる前に。

板とか流木もあったんだけど、自分なりにどう使おうか思いつかなかったから拾わず。

あとは、カメがいる・・とおもったら、死んで白骨化したやつが。
野生のきびしさ?普通に寿命?
でも、どうもウミガメっぽくもなく、川にいそうなカメ・・川や池のカメって、海水でも生きられる?
川に迷い込んだイルカやアザラシは、淡水でもいいんだから、カメも海水は大丈夫?
だれか捨てたんだろうか・・まさか・・とはおもうけど。
なんて、骨になったカメを見てました。

海、楽しかったな。
今日は靴だったから、今度はサンダルで行こうかな。