人生足別離

田中ちはるのブログです。

コントロール。


5月8日(日)は、ポポロハスマーケットに出店させていただきます。

時間:11時~16時
場所:和歌山市 ぶらくり丁商店街・中ぶらくり丁商店街と橋のほうも。
雨天決行です。
*車でお越しの際は、周辺のコインパーキングをご利用ください。
ポポロハスマーケットHP→http://www.popolohas.com/
Facebookの「ポポロハスマーケット」ページに出店・出演・イベントなど掲載されております。

今月のテーマは「まちなかピクニック」です。
ヤギが来るよ。

わたしはぶらくり丁の、フォルテワジマ側から入ってすぐのあたりでおります。
お待ちしております◎



とある方のブログを読んで。
むつかしいけど。コントロールすること。
ちょっとだけ、できる範囲からで、試してみてます。

流されるのって、本当に情けないくらい簡単なことだなあと。
(たまにはそんなときもあっていいけれどね)
ちゃんと意識して、変えることを、身につけてみようとおもって。

そのひとつがストレッチや筋トレ・・と言う名の、気持ちだけはやってるつもりのダイエット(笑)
ちゃんと続けられてないからこそおもうのは、どんな運動も体操も一番大事なのは「継続」のみ!
簡単な運動でも、積み重ねが筋肉を保ったりするわけですから。

テレビとかでも「毎日5分だけ~・・」や「1日たった10回!」という文句をよく聞きます。
5分って、確かにそんなに長い時間じゃないけど、実際に毎日意識してやる5分、10回と言ってもわざわざ寝っ転がったりして、体勢を作ってやる運動、結構めんどくさい・・のは、わたしだけ?(Φ_Φll)

でも、やっぱり大切なとこは「毎日」ってとこなんだよね。

って、ダイエット中心の話をしちゃったけど。

そういう、「すること」も「しないこと」も、ちゃんと意識して自分でコントロールすることを、続けてみようとおもいます。