人生足別離

田中ちはるのブログです。

縁起を担いで。

 

一昨日。

やっと新しいお財布を決めました。

ネット注文したので、届くのが楽しみ◎

 

今年はお財布の買い替えにはいい年らしく。

天赦日や一粒万倍日や、縁起のいい日に重なるタイミングで買うとなおよし!みたいな年らしく。

年に何回かある縁起の良い日。その良い日のうちの1日が今週末の3月26日。

お財布を買うとか、使い始めるのに良い日なのだそう。

そして春に買うお財布は「春(張る)財布」と言って、お財布がパンパンに張るくらいお金が入るようになる!みたいな、縁起も担げるとか。

 

当日に手に入れられればよかったんですが、そんな都合よく買いに行ったりもできず。ちょっとでも縁起を担げればとおもって、26日の指定日配達で注文させて頂きました☆

 

むしろそれ以前に、気に入るお財布を探してもう何年経つやら!!(◎_◎;)

いまのお財布、10年以上使ってるんじゃないかな・・。

何年か前から擦り切れたりもしてたので、できればもう少し早くあればよかったんだけど。

なんせ気に入るものが見つからなかった。

が。昨秋に裂けた部分が出てきたの。

さすがにもう買い換えないと、となった次第で(´・ω・`)

10年以上も壊れもせずにもってくれたのはありがたいことでした。

 

次のお財布ともいいお付き合いできたらとおもうね~。