人生足別離

田中ちはるのブログです。

うん。これでメモ帳カバー作りは手に馴染みました。


昨日、「雨名月」とか言ったけど、今年の十五夜は雨っていうか、暴風雨ですね。
や、本当に気をつけてください。
月は、今晩見ましょう!
十三夜の月、丸くはないですが、なかなか綺麗です☆


メモ帳カバー、3丁あがりっ◎


シンプルにしてみました。
ちょっと寂しい気がして、ふたつはワッペンを貼ってみたよ。
右のやつは・・いいのがなくてそのままだよっ。



中はこんな感じ。
なんだかんだ、水玉模様とチェック柄が好きだ。
シンプルだけど可愛いんだもん。

よかった。
これでちょっと落ち着きました・・気持ちがねw
また頑張れそうです◎
次のことに取り掛かろうと思います。


こうやって、カルトナージュの為に(縫い物もするけど)、たくさん布を使うようになって、いま困ってるのが残ったはぎれ。
めっちゃある・・。

すごい小さいはぎれは、本からアイデアを得て、無地の紙袋に貼り付けてワンポイント◎
紙袋をちょっと可愛くしてみたりと、使ってみるんですが、そうやって使うのって、わりと知れた量なので、実際なかなか減りません。

大きめのはぎれは、パッチワークみたいに上手く組み合わせて、コースターとか作ってみようかなと思ってるんやけど、いまちょっと優先事項があるので、まだ先の予定ですw

あまりにも溜まりすぎてるので、ええい!捨てるか!!・・なんて思ったこともあったけど、過去の日記に、「余り糸は、さらしの布に刺してふきんを作る」・・と、本で読んだように、小さいはぎれも、紙袋を飾るワンポイントになってくれる。

やっぱり捨てなくてよかったと思います。
使えるのがわかったなら、置いといても邪魔になりません。

いまは上記のとおり、優先事項があるので、はぎれを使って何かを作れないけど、はぎれで何を作ろうか考えて、自由時間の楽しみにしようと思います☆