人生足別離

田中ちはるのブログです。

時代にのって。


今日もお天気は不安定ですね~。
降ったり止んだり強く降ったり。



今日はちょっとCD作り屋さんになってました。


カセットテープに録音された曲を、ウォークマンに録音しーの、それをパソコンに取り込みーの、CDに焼きつけーのしたのです◎

これ全部、秋祭りの神楽と山車笛なのです。

むかし父ちゃんが、笛の先生にこのテープをお借りして、自分用にカセットテープに録音して聞いてまして。
それをわたしがMDに録音して聞いてまして。
父ちゃんのカセットテープが駄目になり。
わたしのMDプレイヤーもそろそろ危なくなり。

再び、先生に保存用に作ってあったカセットテープをお借りして、時代に合わせてCDに焼きつけしたのです。
まだカセットテープも売られてるけど、それ自体はもうかなり古い記憶媒体ですよね(苦笑)

先生も同じ気持ちだったらしく、カセットテープのA面・B面それぞれ2枚ずつ(使う用・保存用)、先生用に作ったのが今日の写真◎

わたしも自分用にCDが作れたので、ひと安心◎
ウォークマンに入れて、いつでも聴けるようになりました☆
耳で聴いて覚えられるものではないけど、何もしないよりは聴くだけでも安心なので(苦笑)

さぁ、今年はどこまで覚えられるか。
まだまだ笛の道のりは長い~