人生足別離

田中ちはるのブログです。

だんだんしゃりしゃり。


探してはいるのですが、会えませんカワセミ
でも、他の鳥もかわいいです。
まだ葉っぱのない枝に、スズメが集団でやってきて、木を賑やかにしてくれるのがいい◎

寒さはまだまだ厳しいですが、夕暮れも遅くなってきて、季節が進んでるな~とおもいます。
春一番をいく、蝋梅さん☆

散歩に出かけると、どこかのおうちからも、蝋梅のいい匂いが漂ってきます◎

冬も決して嫌いじゃないけど、分厚い上着を着ないで出かけられるあったかさが、待ち遠しいなぁ。



ところでわたし、ちょっと大規模な整理整頓を始めてしまいました・・。
流行り(?)の言葉で言いますと、「断捨離」というやつです。

思い入れのあるもの以外は、意を決して、いまの自分に必要ないものを、できる限りではありますが(汗)、サヨナラしています。

いまや、データで音楽を詰め込めるウォークマンになってしまったから、好きな曲を詰めたMDをどうしようかと悩んで、まだ置いています(苦笑)
使わないことはわかっていますが、手に入れたものを手放すのは、やっぱり惜しい気持ちにもなります。
ま、捨てることは一瞬でできますから。急に決断しなくてよし!
「置いときゃよかった!」と、後悔するくらいなら、サヨナラできる気持ちが作れたときに、手放せばいいので。


自室の、収納の許容量がそろそろね~(苦笑)
いま以上に、棚を置くわけにもいかないし、もうスペースも限界だしで、整理整頓に踏み切ったわけなんです。
生きていると、モノであふれてくる!
自室は特に、本が多い。兄たちの置いていった本も残っているので。


実際は、「いまの自分に必要ない」からといっても、処分できないものは多い。
空くスペースなんて、きっと知れてるとおもうけど、いままで決まった保管場所がなかったやつらに、ちょっとでも居場所ができて、部屋がすっきりしたらいいなとおもいます◎